スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月24日-手本のない時代(没有榜样的时代)

[日本語版]
 後輩は先輩を手本とすることができるが、先輩は誰を手本としたのだろうか? 小説を書きながら、僕はそう思う。というのも、小説が溢れ返る現代において、小説をたくさん読むことは、執筆を上達させる近道だが、はるか昔の作家は何も手本にするものがなかったからだ。五感を通して感じたことを書くのは問題なかったのだろうが、小説の書き方はどうしたのだろうか? 長い歴史の中で、小説というジャンルが確立されたが、先駆者と言うべき作家はたいしたものだと感じた。

[中文版]
 晚辈能以先辈为模仿,但先辈会以谁为模仿呢? 我写着小说这样想。因为在很多小说问世的现代,多看小说有助于提高写作能力,但遥远往昔的作家什么榜样的也没有。他们通过身体写感觉到的事情会是没问题的,小说的写法怎样决定了呢? 在悠久历史中,小说这个种类被确立了,但我想了先驱的作家真了不起。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。