スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月23日-夢の中の長編小説(梦中的长篇小说)

[日本語版]
 今日は頭が痛かったので、夕食の時間まで横になっていた。テレビを見ることもなく、音楽を聴くこともなかった。知らず知らずのうちに、眠っていた。
 気がついた時、パソコンの前に座っていた。小説を書くことに対して批判的な考えしか持っていなかった母が、その時は上手に書けているわと褒めてくれた。どこか見慣れた風景だったが、今の家ではなかった。物語は次の段階また次の段階へと進んでいった。まるで長編小説のようだった。
 目を開けると、部屋は真っ暗だった。僕は夢を見ていたのだ。日頃から小説を書いているので、夢の中でもネタを考えていたのだろう。

[中文版]
 今天,我头疼,因此一直到晚餐的时间躺在床上了。我没看电视,也没听音乐。我不知不觉中睡着了。
 我发现的时候,坐在电脑面前。母亲对我创作小说这件事情只有批评的态度,但这个时候,赞扬地说了写得很好。附近的景色是我以前看过的,但不是现在的我们家。故事不断地持续了。这像长篇小说。
 我挣开眼睛的时候,房间里一点都不亮。我原来做了梦。因为我平时创作小说,所以在梦中也会想了故事的素材。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。