スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月15日-ちぐはぐな視線(不一致的视线)

[日本語版]
 僕は母と一緒に喫茶店に出かけた。すっかり通い詰めるようになったので、店員とは顔なじみになった。ゆったりとした空間があって、小説のネタを考えるのに適したところだった。僕はノートを広げて、今日の場面はどうしようかと考えていた。視線はテーブルに向けられていた。母の視線は窓の向こうにあった。天気予報では晴れだったのに、雲が空を覆っていた。雲は少しずつ隙間を作っていた。太陽が時折顔を出した。母は天気の様子を逐一伝えてきた。僕はうわの空だった。天気の描写を書くこともなかった。

[中文版]
 我和母亲一起到咖啡馆去了。我们常常到那里去了,服务员都认识我们了。宽敞舒适的店内是适合思考小说的素材的地方。我打开了笔记本,就想了怎样描写今天的场面。我的视线在餐桌上。母亲的视线在玻璃窗那边。天气预报说,天气很好,但天空都被云彩遮住了。云彩一点一点地出现了缝隙。阳光有时照射了。母亲逐一告诉了天气情况。我对此漫不经心。我一点都没描写天气。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。