スポンサーサイト


2014年1月8日-母の長電話(母亲用电话说了很长时间)

[日本語版]
 朝、電話がかかってくると、母は受話器をとった。友人からの電話のようだった。今日は用事があって、母と一緒に出かけることになっていた。僕は顔を洗い、歯を磨き、トイレに行き、新聞を読み、服を着替えたが、母はまだ受話器を握っていた。僕はベッドに寝転がって、テレビを見ているうちに、眠ってしまった。30分ほど眠ったのに気づいた。しまったと思ったが、母はまだ電話を切っていなかった。すでに正午を回っていた。よくもまあ何時間も話せるものだと感心するだけだった。

[中文版]
 早上,电话响了,母亲就拿起了听筒。那看来是母亲朋友打的电话。今天,我有了一点事情,因此要和母亲一起出去。我洗脸、刷牙、上厕所、看报、换衣服后,母亲还握着听筒。我在床上躺下后,把电视看着看着,就睡着了。我发现了都睡了30分钟左右。我想了糟糕了,但母亲还没关上电话。时间已经过了中午。亏母亲还说几个小时,我只能佩服。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
