スポンサーサイト


2014年1月4日-久しぶりの熟睡(隔了好久才熟睡了)

[日本語版]
 年末年始はいろんな番組を放送しているので、夜更かしをする人も多いのだろう。僕は執筆を休止していたが、小説を読んだり、日記を書いたりしていたので、ゆっくりと過ごす時間はなかった。本を読んでいるうちに、話の続きはどうなるのだろうかと気になり、本を読み続けて、夜更かしをしてしまった。
 今日はできる限り何もしないことにした。明日から執筆を再開しようと思って、身体をリラックスさせることにしたのだ。昼食後、眠くなったので、ベッドに横になった。目を覚ました時、母は階下から呼んでいた。夕食ができたので、台所に来るようにとのことだった。昼寝は4時間以上に達してしまった。不眠に悩んでいた僕にとって、久しぶりの熟睡だった。今夜も熟睡できればと思う。

[中文版]
 年末年初期间,每个电视台播送丰富多彩的节目,因此熬夜的人也会很多。我暂停了创业小说,但每天看了小说,还写了日记,因此没有无拘无束地过时间。我把书看着看着,就想知道故事的下文有什么进展了,结果持续看书熬夜了。
 今天,我尽量没什么做。从明天起,我想重新创造起小说来,因此放松身体了。午餐后,我发困了,就在床上躺下了。我睡醒的时候,母亲从楼下喊叫了。母亲说的是,做好了晚餐,快点儿到厨房来。我午睡了4小时以上。对苦于失眠的我来说,这意味着隔了好久才熟睡了。我希望今晚也睡得香。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
