スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月3日-長時間の運転(一直开车)

[日本語版]
 ずっと読書していても、何の苦もない。しかし、ずっと運転していると、やれやれ、目が痛くて、へとへとに疲れると愚痴をこぼす。はっきりと言えることだが、運転するのが嫌いで、自分の用事を済ませるために運転することはない。今日は母がお寺に新年の挨拶をしようと提案したので、運転することになったのだ。そのお寺は家から車で1時間のところにあった。
 その後、瀬戸焼を買うために、更に30分ほど運転した。自分の干支である馬の置きものを買った。帰り道、夕日が眩しくて、運転するのが大変だった。夜はすぐにやって来た。ヘッドライトを灯したが、夜道に不慣れだったので、目を細めて運転した。目が痛み、それが頭に伝わっていくようだった。それでも、充実した一日だと感じた。

[中文版]
 我一直看书,也没什么痛苦。不过我一直开车,就埋怨说,哎呀,眼睛疼了,累得精疲力竭了。可以明明说的是,我不喜欢开车,为做好自己的事情开车过的是完全没有的。今天,母亲提出了我们到一个寺院去拜年这个方案,因此我要开车了。这个寺院是离我们家开车花费1个小时之处。
 我们接下来为买陶瓷,我还开了30分钟左右的车。我属马,因此买了马的装饰品。在回家的路上,夕阳晃眼得厉害,我辛辛苦苦地开了车。晚上很快就到来了。我开了前灯,但不习惯在夜路开车,因此眯缝眼睛开车了。眼睛疼了,我还感觉到了这个疼痛传到头。不管怎么样,今天对我是很充实的一天。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。