スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月2日-本屋での買い物(到书店买东西)

[日本語版]
 普段は図書館で借りてきた本を読んでいる。文庫本でなければ、たいてい1500から2000円くらいするので、たくさん本を読もうとすると、出費が重なってしまうからだ。
 とは言っても、気に入った本があれば、買うことにしている。正月なので、1冊くらい買ってもいいのだろうと考えて、本屋に出かけた。たいていの人は漫画か雑誌を見ていて、海外小説のところには人が寄りついていなかった。だから、あれこれと本を選ぶことができた。そして、気に入った本が1冊見つかった。あらすじの中に兄弟という言葉を見ると、これだと決めた。今まで兄弟をテーマとした小説を書いてきたし、今もそうしているからだ。
 最近はフランス人作家の小説を読む機会が多いが、今日買ったのもフランス人作家のものだった。さっそく読んでみようと思う。

[中文版]
 我平时看的书都是从图书馆借来的。除了丛书之外,每本书大概是1500到2000日元,因此看很多书的场合,要花很多钱。
 不过我找到看中的书的时候,尽量买。现在是正月,因此我认为,大胆地买1本书也不成问题,到书店去了。顾客中绝大多数的人看着漫画书或杂志,海外小说区一个人也没有。因此我能慢慢地挑选书。结果我找到了1本看中的书。我看到了概要中的兄弟这个词,就产生了绝对要买这本书这个心情。因为我曾经创作过以兄弟为主题的小说,现在也是这样。
 最近,我看法国作家的小说这个机会多了,今天买的也是法国作家的。我想赶紧看一下。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。