スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月22日-喫茶店での気分の変化(我在咖啡馆时的心情的变化)

[日本語版]
 朝、些細なことで母と喧嘩をした。喫茶店で一緒に朝食をとったが、僕はまだ気分が優れなかったので、レモンティーが運ばれてくるまでの間、俯いていた。何かを考えていたわけではなく、何もする気になれなかった。
 レモンを絞りすぎたのか、砂糖が足りなかったのか分からないが、レモンティーはとても酸っぱくて、目が覚めるような思いがした。食欲もなかったが、目の前にはマーマレードを塗ったトーストとスクランブルエッグ、それに刻んだサラダが並んでいたが、眺めていると、食べてみようという気になった。食べれば食べるほど、気分が優れてきた。
 鞄の中には本を3冊入れておいたが、本を読んでみようという気になって、ドイツ人作家の科学小説を手にとった。そして、2章も読んでしまった。店を出る頃には、すっかり気分が良くなっていた。

[中文版]
 早上,我为微不足道的事情和母亲吵架了。我们在咖啡馆一起吃了早餐,但我心情还不好,因此服务员把柠檬红茶拿来之前,我一直低下头。我什么都没想,什么都不想做。
 我不知道拧柠檬的很多,还是放进的糖不够,但柠檬红茶很酸,有了睡醒的感觉。我还没有食欲,但眼前有了抹着橘子酱的烤面包、炒蛋和切成细丝的色拉,看着看着,就想吃吃看了。我吃着吃着,心情就好起来了。
 我把3本书放在皮包里,想看看书了,掏出了1本德国作家的科学小说。我竟然看了2章。我从店内出去的时候,心情都好了。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。