

2013年12月21日-読書の時間(看书的时间)

[日本語版]
 日本各地で雪が舞って、読書の秋はとっくに終わってしまった。読書するのが嫌いな人はもう本なんて読んでいないのだろうが、僕は今日も読書した。喫茶店で朝食をとりながら、ドイツ人作家の小説を読んだが、そこには科学の要素がふんだんに使われていた。僕は学生時代、数学を専攻していたので、読んでいるうちに、楽しくなってきた。とは言っても、僕が書いているのは、愛をテーマとした小説だ。いろんな知識を吸収するのが好きなので、どんなジャンルの本でも読んでいるのだ。

[中文版]
 日本各地飘了雪,看书的秋天早就结束了。不喜欢看书的人大概已经不看书了,但我今天也看了书。我到咖啡馆去吃着早餐看了德国作家的小说,那里包含着很多科学的要素。我是学生的时候,以数学为专业,因此看着看着,就觉得有意思了。不过我在创作的是以爱情为主题的小说。因为我喜欢吸收各种各样的知识,所以什么种类的书也看。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
