スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月20日-小説を読み終えた時の快感(看完小说后的快感)

[日本語版]
 午後、中国人作家の小説を読み終えた。河と陸の二つを舞台とした長編小説で、読み終えるのに10日もかかったので、読み終えた時の快感はすごかった。
 最初は話がとても遅く感じられて、どんなに歩いても、トンネルから抜け出せないという具合だったが、最後の1章か2章になると、滑り台を駆け下りるように、トンネルを抜け出してしまう。あの感覚を自作小説に生かしたいが、実力はどうなのだろうと考えた。

[中文版]
 下午,我看完了一个中国作家的小说。这是以河川和陆地这两地为舞台的长篇小说,我花费10天才看完了,因此看完后的快感是难以形容的。
 小说开始的时候,我觉得故事进展得很慢,像走着走着也钻不出去的隧道,但最后一、二章的时候,以把滑梯滑下来的感觉钻出去。我把那个感觉活用在自己创作的小说中,但想了现在的实力如何呢。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。