スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月16日-市内最大級の本屋(我们城市最大规模的书店)

[日本語版]
 夕方、病院に行ってから、どうしようかと迷ったが、市内最大級の本屋という魅力に勝つことはできなかった。人でごった返していた週末とは違って、学校帰りの学生や仕事帰りのサラリーマンを時折見かけるだけだった。
 中国語のテキストをペラペラと何冊かめくった後、海外小説のコーナーに足を向けた。海外小説に関心のある人が少ないのだろうが、どの本屋でも、蔵書はわずかだった。しかし、この店では、たくさんの海外小説が陳列されていて、思わずあれこれと読み漁った。本当に楽しくて、帰るのが惜しいほどだった。

[中文版]
 傍晚,我到医院去看病后,不知道应该怎么办了,但结果顶不住我们城市最大规模的书店这个魅力了。与人山人海的周末不同,我有事看到了下学回家中途的学生、下班回家中途的上班族什么的。
 我哗啦哗啦地翻几本汉语的参考书后,到海外小说区走着去了。对海外小说没有关心的人会很少,因此哪家书店也陈列着海外小说的很少。不过这家书店陈列着的海外小说很多,我不由得看这看那了。我真觉得愉快,不想回家了。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。