スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月12日-読書と創作(看书和创作)

[日本語版]
 北風が吹き荒れて、寒かったが、室内は陽光が射し込み、温室のように温もりがあった。中国人作家の小説を読んでいたが、読めば読むほど、眠気を催してしまった。文化大革命の物語は何度か読んだことはあるが、日本では考えられないような出来事ばかりで、夢の中の世界のような感覚に陥ってしまうのだ。
 夕方からは、小説の続きを書き始めた。草稿に修正を加えて文章を綴っていったが、眠気がひどくて、何度か仮眠をした。母の話によれば、いびきをかいていたとのことだ。文章は少しずつだが、完成していった。夜9時、なんとか区切りがついた。夕食のラーメンはとてもおいしかった。

[中文版]
 北风刮得很大,天气很冷,但房间里照射阳光,像温室那样暖和。我看着中国作家的小说,但看着看着,就发困了。我好几次都看过文革时期的故事,但它们都是在日本难以想像的事情,因此我陷入梦中的世界的感觉。
 我从傍晚起,写起了小说的续编。我在草稿上还修正而写成了文章,但困得不行,假睡了几次。据母亲的话,我发出了呼噜呼噜地鼾声。我一点一点地完成了文章。晚上9点,我总算告了一段落。我对晚餐的拉面觉得很好吃。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。