

2013年12月8日-充実した日曜日(有充实感的星期天)

[日本語版]
 朝の9時半に目を覚ました。最近は熟睡できるので、朝がすがすがしく感じられる。喫茶店で朝食をとりながら、お気に入りの小説を読んだ。
 午後、市民吹奏楽団の定期演奏会を鑑賞した。今回の演奏曲はぱっとしなかったが、デビュー40周年を迎えたあの女性歌手の鎮魂歌とも言うべき曲が演奏されると、真剣に耳を傾けた。
 夕方、小説を書き始めた。下書きを寄せ集めて書いたので、1節を書き終えるのに時間がかかった。あれこれとこだわって足踏みをしてもしかたがないので、とりあえず大雑把に書きあげた。
 夕食後のココアがとてもおいしく感じられた。

[中文版]
 早上9点半,我睡醒了。最近,我总睡得香,因此早上感到神清气爽。我到咖啡馆去吃着早餐看了一篇看中的小说。
 下午,我欣赏了市民吹奏乐团的定期演奏会。这次演奏会不怎么样,但迎接歌手生活40周年的那个女性的安魂歌被演奏起来了,我就倾听了。
 傍晚,我写起小说来了。我收集草稿写了,因此为写好一节花费了很长时间。我总讲究各种各样的内容也浪费时间,因此先大致上写好了。
 我感觉到了晚餐后的可可茶很好喝。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
