

2013年12月6日-葉の落ちた木(落掉红叶的树木)

[日本語版]
 夜、散歩に出かけた。ここ数日と比べれば、寒くなかったが、冬の装いで出かけた。公園の木々は葉がすっかり落ちていた。葉は雨と風と季節にもぎとられてしまった。
 公園には誰もいなかった。誰かいれば、ベンチに座ろうと思ったが、一人で孤独を嗜むのも惨めな気がしたし、執筆中の小説の中で、公園の場面が登場するが、若者たちが遊んでいるようなにぎやかな雰囲気を描写するつもりでいるので、参考にならなかった。
 今日はほとんど立ち止まることがなかった。15分ほどで家に戻ってきた。

[中文版]
 晚上,我去散步了。与这几天相比,天气不那么冷,但我以冬天的打扮出去了。公园里的树叶都落掉了。树叶被雨、风、季节打掉了。
 公园里一个人也没有。如果有人的话,我就想在长椅上坐下,但一个人享受孤独也是很残酷的事情,在创作的小说中,公园的场面登场,但打算描写几个年轻人玩着这样热闹的气氛,因此一点都不能参考。
 今天,我几乎都没站住。我只花费15分钟左右回家了。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
