スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月5日-睡魔に襲われる(被睡魔侵袭)

[日本語版]
 朝から眠くてたまらなかった。寝る時間が遅かったわけでも、なかなか寝つけなかったわけでもなかった。薬の副作用だと分かっていたが、服用をやめるわけにはいかなかった。
 身体を動かしている時はたいして気にならないが、椅子に座って、本を読んでいると、字がぼやけて、意識が遠のきそうになる。こんな時は声に出して読むようにしているが、新たな発見をすることがある。この物語は面白いと思うだけでなく、文章の書き方や物語の展開を意識して読むことができるのだ。これは積極的に物語の世界に身を投じた結果と言えるのだろう。

[中文版]
 我从早上一直困得不行。我不是睡得很晚,也不是一直是不着。我知道该原因是药的副作用,但不能停止吃药。
 我动身体的时候,几乎都没有发困的感觉,但坐在椅子上看书的时候,字很快就变得模模糊糊的,差点儿昏倒。这个时候,我敢念书,就有时碰上新的发现。除了这篇小说有意思之外,我还能注意文章的写法和故事展开的方法看下去。这可以说是我积极地投身于故事的世界的结果。

許可なく転載することを禁止する(未经许可 严禁转载)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

頑張る英雄

Author:頑張る英雄
2011年10月31日にこのブログを開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。